質問
高校生

この問題なんですが、答えがないんです…
何となく解けましたが、合ってるか分からないので教えてほしいです!!

カロリーはともに 2400 kcal/day である。 生活習慣病予防のためには, 適切な食事と適度な運動習慣により, 適正体重を体が。 ることが重要な要素の一つである。しかし, 無理なダイエットは, 貧血や骨粗しょう症の原因になることもある。 e hme C 適正体重を BMI (Body Mass Index) = 22 とした場合について, 以下の問いに答えよ。ただし, このダイエットによる仕まい 少は体脂肪の減少のみであり, 筋肉の減少はないと仮定し, 食物の吸収率や基礎代謝(ヒトが生命を維持するのに必要な品低。 エネルギー量)も変化しないものとする。脂肪1gのエネルギーは9kcal に相当することとする。また, 生体内の脂肪は重 で20% の水分を保持しており, 脂肪が消費されるとこの水分も失われることとする。 S.87 BMI =体重(kg) +身長 (m) ÷ 身長 (m) n e 肥満度(%) = (実測体重-適正体重)÷ 適正体重× 100 T.IB 問1 このヒトの現在の BMI はいくらかを,小数点以下第3位を四捨五入して小数点以下第2位まで求めよ。 また, 求める値 をxとして、計算式も記入せよ。 問2 このヒトの適正体重は何 kgかを, 小数点以下第3位を四捨五入して小数点以下第2位まで求めよ。また. 求める値をェ として,計算式も記入せよ。 問3 このヒトの現在の肥満度は何%かを, 小数点以下第3位を四捨五入して小数点以下第2位まで求めよ。 また,求める値 をxとして、計算式も記入せよ。 8.0g 問4 このヒトが、 食事制限のみによって365日間で適正体重になるためには, 摂取カロリー (kcal) を 1 日あたり平均してどれ だけ減らせばよいかについて, 小数点以下第3位を四捨五入して小数点以下第2位まで求めよ。また, 求める値をxとし て、計算式も記入せよ。 問5 このヒトが, 運動のみによって365日間で適正体重になるために,毎日,ソファーでテレビを見ていた時間を削つ てなン (100 m/分)でウォーキングしたとする。 この場合, そのウォーキングを1日何分間, 行えばよいかについて, 小数点以 第3位を四捨五入して小数点以下第2位まで求めよ。 また, 求める値をxとして、 計算式も記入せよ。 ただし,ソファーでテレビを見ている時の消費カロリーは, 消費カロリー (kcal) = 0.023 ×体重(kg) ×時間(ガ ウォーキングによる消費カロリーは, 消費カロリー(kcal) = 0. 1 ×体重(kg)×時間(分)とし, 体重は一様に減少したこ 定する。 Y00mh basil 第2位まで求めよ。 また, 求める値をxとして, 計算式も記入せよ。 本日 T ( 定する。 のの 、 下 313 ワ 一 t お aeg m - Jtlo -0 の 合 会 ただし,でテレビを見ている時のは, (kcal) = 0. ×体重(kg) ×時間(分), この 問6 このが, 摂取を/day とし, 毎日,でをていた時間をて速歩(100m/分)で
大学受験 受験 総合問題

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉