算数
小学生

お時間のあるお方、この2つの問題教えていただきたいです。

2 式 70° 答え たいせき 式答各5点[10] 下の直方体の体積を求めましょう。 式 5cm 3cm 2cm 答え

回答

②の問題
四角形の内角の和は、360°になります。90°が2つと70°があるので、足して250°、360-250=110
答えは、110°になります。

9の問題
体積の求め方は、縦×横×高さなので、5×3×2=30
答えは、30cm²になります。

自分はまだ中学生なので、説明上手じゃないので、分かりにくかったら、ごめんなさい🙏

この回答にコメントする

上の問題
四角形の内角の和は360°
直角は90゜で2個あるので90×2=180で
180+70=250゜
最後に360-250=110゜だと思います

下の問題
体積の求め方は
たて×よこ×高さ
青線がたて 黄色線がよこ 赤線が高さだから
5×3×2=30
答え30リッポウセンチ になると思います💦

間違ってたらすみません

この回答にコメントする

上のやつから説明しますね
四角形は内側の角を全部合わせると、360度となります。
だから、360-(90+90+70)=110となります。
次に下の問題を説明します。
体積は縦×横×高さなので、5×3×2=30です。
わからなかったらすいません💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉