英語
中学生
解決済み

Tokyo Tower にはtheがつかないのにthe Great Pyramidや the Statue of Libertyにはtheつくのって、Tokyoが地名だからですか?

the 地名

回答

✨ ベストアンサー ✨

まあ国名でもthe Japanとは言わないのにthe U.S.(A.)と言ったりしますからね…。
付けるか付けないかは,固有名詞の場合は残念ながらその単語ごとに決まっているんです。
1つ言えるのは地名だからではないということですね。
ちなみに同じタワーでもEiffel Tower(エッフェル塔)にはtheが付きます。
自分で書く分にはそんなところで十中八九減点なんかされないのであんまり気にしなくていいと思います。

びー

ありがとうございます😃納得しました!紛らわしいですね…(笑)

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?