英語
中学生

どっちが正しいですか?

Is Becky ploping agome Beky playing the gome ? Is
the a 前置詞

回答

文脈によればどちらも正しいです。
例えば友人宅にお邪魔した際、奥の部屋にBeckyが居て、なんの前置きもなしに「Beckyはゲームでもしてるの?」と聞く場合には前者が適切です。

また、「最近新しいポケモンのゲーム買ってさー」「それでBeckyがずっとポケモンばっかしてるんだよー」みたいな会話をした後に、あなたが Is Becky playing “the” game?と言うのは適切です。

aは未知の話題を出すとき、theはお互いに既知のものを指す時に使います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?