回答

✨ ベストアンサー ✨

1つ目は貴校が福祉と人間について学ぶことができる高校だからです。
私は人を助けることの出来る方々に憧れ、中学2年生に(将来の夢を書く)という将来の夢が出来ました。
貴校での介護実習やボランティア活動を通して知識や経験を積むことで、この(将来の夢を書く)という夢を叶えたいと思いました。
2つ目の理由は、貴校のオープンスクールに参加した際に、先輩方が熱心に自分の興味のあることに打ち込む姿を見て、惹かれたからです。私も貴校の先輩の様な方々と一緒に沢山学びたいと思いました。また、授業内容はもちろん、将来の夢に必要である、様々な個性のある人とどう関わっていくか、そのコミュニケーション能力を身につけたいです。

一応こんな感じになるのですが、将来の夢はなんなのか、という所と
2つ目の理由が少し弱いので具体的に書いていくといいかもですね!
僕の作った添削文は参考程度にして下さい

ゆな

ありがとうござます、志願理由書の方には書いているのですが、将来の夢は作業療法士で、でもその理由が尊敬する理学療法士の先生で全部書くと、何で理学療法士の先生を尊敬してるのに作業療法士?ってなるから書かないでと言われました。あとは志願理由は夢を言わずに質問をされた時にその理由を言えれば良いと言われました。でも二つ目は参考にさせていただきます!お忙しい中ありがとうござます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉