回答

✨ ベストアンサー ✨

自己流ですが、、、

行間に上の英文の日本語訳を書きます。
そして大事な表現、重要語句をマーカーで消します。すると意味とセットで暗記でき、文の流れも理解できるのでオススメです!

(例)
Malenda [was known to] people [as] [a black rights leader] [in] South Africa.
マレンダは、南アフリカの黒人権運動の指導者として人々に知られていた。

あくまで例ですが、[ ] で囲んだところを隠します。
人の名前や国の名前、peopleという簡単な単語などは隠さなくても覚えられるのでヒントとして隠さないままにします。

ウイ

とても参考になります!😭🙇🏿

この回答にコメントする

回答

私の場合は寝る前に5回くらい音読したり強化書閉じて1回読んでみたりして朝にもう1回復習してます❕
どうしても覚えられないところだけ何回も読んだりノートに書き出すのもいいと思います!誰かにチェックしてもらいながらやるともいいかと👍

ウイ

参考になります…!!ありがとうございます😭🙇🏿!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?