国語
中学生
解決済み

至急です!!
高校入試に出そうな
•漢字の書き、読み
•四字熟語
•ことわざ
どれでも、何個でもいいので答え付きで書いていただけるとありがたいです、お願いします🙇🏻‍♀️

漢字 四字熟語 ことわざ 故事成語 高校入試

回答

✨ ベストアンサー ✨

もしわかるのであれば教えてあげたいのもやまやまです。2年前の私は1年程過去問を解きや色んな本を読んで様々な言葉に触れました。実際に出たのは日常的に使うような簡単なもので少し残念に思いました。そのようにたくさん触れれば触るだけ「あんなにしたのに...」と思うことがあります。しかし、「もっとしとけば...」と思うよりかは断然前者の方がいいと思います。
 結論を言うと、私達にはそんなことわかりません。教えても当たる確率は相当低いです。であれば、今勉強しているあなたの方がわかると思います。
 もし、手をつけていないのであれば、【日常的に目にするけど書くとなると書けない】ような言葉・漢字を調べておくといいかもしれません。(言い切れませんが)
 今からすべてを見通すことはできないでしょう。なにせ他の教科もあり、入試目前だすので。自信がなければ、捨てて他の勉強をするのもアリです。
 私が言えるのはこれだけです。長々もすみません

アドバイスとしてもう一度言えるは、日常的な漢字や漢字の読みなどを調べておくといいかもしれません。

さはら

過去問を解いていく中で、でできたものを覚える程度で十分です。それよりも、読解力をつけたり、古文で絶対に落とさないようにするほうが利口ですよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉