地理
高校生

問2から全然わかりません
授業の宿題ですなるべく早く知りたいです!お願いします!

19-1 次の先生と日本人 韓国人ロシア人の学生の会話文を読み, 以下の間に答えよ。 先生:今日は,お互いの国について話をして, 理解を深めよう。 A:私の国は,国連の安全保障理事会の常任理事国の一つです。 B:ぼくの国も, 常任理事国入りをめざしていますが, まだ実現されていません。 C:私の国は,1991年に, 北緯 38度で接する隣国とともに, 国連加盟を果たしました。 先生:3人の国に共通するのは, オリンピックを開催したことだね。 A: 1980年に夏のオリンピックがありましたが, 多くの国が不参加でした。 B: X C:私の国は1度だけ開催国となり, 首都で行われました。 先生:みんなの国では, どんな食べ物が名物かな? A:妙めたひき肉などをつめこんだパンをあげたものです。 B:大豆を菌によって発酵させたもので, 粘り気のある食べ物です。 C:野菜の塩漬けを水洗いし, 唐辛子やニンニクなどを加えた漬物です。 私たちの国には, 家庭に 用の冷蔵庫もあるんですよ。 先生:食べ物だけでなく, 住居などにも特徴があり, 風土·文化の違いが実感できますね。 おたがい 境を接しているので, 領土問題もすべて解決されているわけではありませんが, a) 同じ国際組織に 加盟していますし, 政府間だけではなく, 国民同士の交流も深めていきましょう。 問1 会話をしているA·B· Cの学生は, それぞれどこの国の人か。正しい組み合わせを次の①~ から一つ選び,番号で答えよ。 の の 3 A 日本人 日本人 韓国人 韓国人 ロシア人 ロシア人 B 韓国人 ロシア人 日本人 ロシア人 日本人 韓国人 C ロシア人 韓国人 問2 会話文中の空欄「 記号で答えよ。 ア、ぼくの国では, 2008年のオリンピック開催が決定しています。 イ.ぼくの国では, 夏も冬も開催したことがあります。 ウ、ぼくの国では, 3度も開催国になっています。 エ、ぼくの国では, 首都以外の都市でも開催したことがあります。 問3 下線部a)について, 日本·韓国 ロシアが加盟している国際組織のうち, 以下の ロシア人 日本人 韓国人 日本人 X 」に入る文として誤っているものを,次の中から一つ選て [ヒント1]· [ヒント2] を参考にして, その名称を答えよ。 [ヒント1] [ヒント2] 1989年に設立され, 多国間経済協力と自由貿易体制の維持·強化を目的とする。 加盟国は,中国·アメリカ合衆国オーストラリア ペルーなど。
日本と韓国の関係についてポべた文として正しいものを次の中から一つ選び, 記号で答えよ。 1950年にはじまった朝鮮戦争が終了し、日本の朝鮮支配は終わった。 1.韓国では, 言語は異なるが日本と同じカタカナも使用している。 国では、 1970年代から高度経済成長がはじまり.2000年には日本と同様に第3次産業人口の割合 が50%をこえている。 国では,長年きびしく制限してきた日本との文化的交流の規制を緩和しているが, 韓国の書店で 日本の漫画やアメーションが並んでいるのを目にすることはできない。 「問5 韓国では1960年代から外資の導入で1970年代から高度経済成長を遂げてきた。 このような韓国 の経済成長を何というか, 答えよ。 間6 韓国以外のアジア,NIES の国· 地域を3つ答えよ。 間7 韓国で 1970 年から経済が発展してきた頃, 農村部でも近代化運動が実施された。この運動を何 というか, 答えよ。

回答

問題が古すぎませんか?

問1 ⑤  Aは常任理事国、1980年のモスクワオリンピック、ピロシキ(パンをあげたもの)からロシア
      Bは常任理事国を目指している、納豆から日本
      Cは隣国とともに国連加盟、キムチから韓国(その後、ピョンチャンでも冬季五輪が開催されましたね)
問2 ア  2008年はペキンオリンピック(「開催が決定しています」ってそれより前につくられた問題ですか…)
      夏…東京 冬…札幌と長野で開催
      東京の2021年を含めると4回開催されていますが、この問題が作成された時点ではイ、ウ、エは正しい…。
問3 ヒントは見えませんが、APECかなぁ…。
問4 ウ  朝鮮戦争ではなく、第二次世界大戦終結後。
      韓国ではハングルを使用。
      2000年には日本のマンガやアニメは見ることができています。
問5 漢江(ハンガン)の奇跡
問6 ホンコン・台湾・シンガポール
問7 セマウル運動

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?