歴史
中学生
解決済み

張作霖爆殺事件から柳条湖事件までの流れを、教えてもらったことを中心にまとめました。正しい解釈をしているか、理解しているか見てもらえるとありがたいです。(足りないところがあったら教えてください)画像悪くてすみません^^;

旅作羅 Vs ト 途出したい 中国をた一してる! 58 日本 90 Ca ても張作煮 いとたっかして C。 中国軍 (メした!! 本当は 自 やった 日本 x 日本側が 女撃されに!! そくる 事か、て満川を ら きる! しし 日本バ ーたんて。 和解 出事さセん!! 打始 してな。 えっい。 してくれない。 色る… (作録ひた) 2 上手く 全国統-!! 日本 ても満川は 何としてでるい 本卵業期事件へ
張作霖爆殺事件 柳条湖事件

回答

✨ ベストアンサー ✨

すごく綺麗にまとまっていますね!!とってもわかりやすいです!ちなみに、張作霖爆破事件は別名満州某重大事件ともいいます!覚えていて損は無いかと…。
あと、張作霖を爆殺したのちに、責任を問われ田中義一内閣は退陣しています!内閣の流れも一緒に覚えとるといいですね!

眠たいコアラ

ありがとうございます!別名や内閣の件、知りませんでした。書き加えておきます(`・ω・´)ゞ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?