回答

✨ ベストアンサー ✨

そのように、親しいか親しくないかの区別を考えず
私側から親しそうに振る舞うことは甚だ滑稽なことである。
おそらく、相手は自分のことをどう思ってるか分からないのに、自分だけ相手を親しそうに振る舞うことはおかしいよね。ということだと思います
最後の段落は今までの段落のまとめなので、
最初の段落、犬と主人の話はお互いに親しいから、犬が舐めても主人は怒らないで喜ぶ
それ以降の段落は、馬は主人ととても親しいと思っていたから舐め回したり愛情表現をするけれども、相手は馬と同じな気持ちではなく、馬の愛情を嫌だと感じてしまった。だから、お互いが親しいと思うか思わないかで相手の反応も変わるということだと思います。

間違っていたら申し訳ありません。

なるほどー!ありがとうございます!🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉