英語
中学生
解決済み

なぜthemにするのか、
themで聞いているのになぜtheyで返しているのか、
教えて頂きたいです。

私:1ike science tietion movies you: Science fictTion. Why do you like them ? 私:孫 They re more imteresting than other moves.

回答

✨ ベストアンサー ✨

themは目的格なので、主語として使うには主格のtheyにしなければいけません。

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

人称代名詞を思い出してみてください。
まず、この文を訳すと
私・私は空想科学映画が好きです。
あなた・空想科学!
あなたはなぜ①(それらを)好きなんですか?
私・②(それらは)とても面白いからです。

となります。
①と②が主さんが分からないと言っているthemとthey'reです。

次に人称代名詞を整理します。
they their
(それらは) (それらが、それらの)

them theirs
(それらを) (それらのもの)

となります。覚え方は、英語はthey.their.them.theirsの順で覚えます。
日本語は、はがのをにのもの で覚えてください。
「は」は、I,you,she,he,it,we,you,they
「が、の」は、my,your,her,his,its,our,your,their
「を、に」は、me,you,her,him,it,us,you,them
「のもの」はmine,yours,hers,his,ours,yours,theirs

となります。これは絶対に覚えないとこれから問題をとくのに不便になります!
分からなければ質問してください✨

ありがとうございます!
今まで彼らは、と訳すことがほとんどだったので訳すときに注意します。

mikeko

参考になったのなら良かったです!頑張ってください💪💪

この回答にコメントする

them 意味 彼らを
They 意味 彼らは

moviesで複数形だからthemにします。
また、なぜTheyで答えているかというと、
themは、主語にならないからだと思います。

合ってるかわかりませんが、私が思うこの英文の日本語訳は、

私   私は、SF映画が好き!
あなた SF映画… なぜあなたはそれらが好きなの?
私   それら(SF映画)は、他の映画より面白いか          
    ら。

(sience fiction moviesは、SF映画という意味らしいです)

お役に立てればうれしいです☺️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
とても分かりやすかったです!

そう言っていただけて嬉しいです😊
勉強頑張りましょう📝

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?