回答

舐めると酸っぱいだろう?てことは酸だろう。酸は電気を通す。
だから多分、お酢も通すんじゃないかな?やったこと無いけど。

とか

酢酸は通りましたよ!

このイは流れないんですか?🙇‍♀️

おもちさんの言うとおりですね。
両方同じだとそれぞれの極での金属のイオン化が同程度になって電位差が発生しませんね。
レモンに差し込む金属の量を大幅に変えると少し電気が流れるかも。やったこと無いけど

いや、表面積が大幅に異なってもイオンになりやすさの差が無いから、やっぱり電位差は誤差レベルの発生しかしないかな。

この回答にコメントする

流れます!
砂糖水 エタノール 蒸留水 以外は全部流れると思っておけば大丈夫です

このイは流れないんですか?🙇‍♀️

おもち

使っている金属を見て見てください。
同じ金属を使ってますよね!
同じ金属同士は電流は流れません

ほんとですね!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?