歴史
中学生
解決済み

中3社会です🌍
(オ)の問題、Aの期間の出来事を選ぶのですが、、
どの年号を調べても、Aに当てはまるものがない気がするんです、
どこ年号が間違っているとか、教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみに答えは1番です

3. う:ポーツマス え:共同宣言 う:ポーツマス え:平和条約 次のa~eのうち, 表中 A の期間のできごととして適するものの数を, あとの1~5の中から一 つ選び、その番号を答えなさい。 日本と中華人民共和国との国交が正常化し, 中国政府から日本に初めてパンダが贈られた。(712 B.与謝野晶子が,文芸誌「明星」 に 「君死にたまふことなかれ」の詩を発表した。日 (9OSくらい "c. 福沢論吉が「学問のすめ を著し, 人間の平等や自主独立の重要性を主張した。1872 E名 東京オリンピックの開催に合わせて, 東海道新幹線が開通した。1464 e. 社会運動への弾圧が強まるなか, 小林多喜二が労働者の視点から 「蟹工船」 を著した。 (929 とさのあきこ ふくぎわきち こぼやした ヒ かに 1. 2. 二つ 3. 三つ 4. 四つ 5. 五つ -10-
関 Rさんは、過去の新聞記事の見出しから, 政治や経済が人びとに影響を与えた事件と,こ の時期に日本が踏外国と結んだ取り決めについていくつかを選び, おきた順に並べた表を作 成した。これについて, あとの各問いに答えなさい。 政治や経済が人びとに影響を与えた事件 日本が諸外国と結んだ取り決め よ 従父器で事件が勃発、 鎮圧に軍隊の出勤。 日英同盟を締結。 意政推護大会の開催。 女房達の一奨,米動の拡大。 1451 調印が終わり, 日本は独立を回復。 3調印が終わり, 日本はソ連との国交を回復。 1956 石泊危機の発生。 の書ゴ 次割
年号

回答

✨ ベストアンサー ✨

Aが米騒動から日ソ共同宣言までになっているので、
1918から1956の間になります。
調べてあるものを見ると、eだけが該当しているので
1つになるんだと思います!

萌雫🔅

ありがとうございます!!

ni-ra

いいえ~!
お役に立てたなら嬉しいです☺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉