数学
中学生
解決済み

この問題の解説と答え教えてもらえますか

A 0

回答

✨ ベストアンサー ✨

何を求めたらいいか、書いてくださいな〜😊

ゆな

すみません、しばらく返信できなくて……。この問題の体積を求める問題です!でも理解しました!!すみませんありがとうござます!!この問題を教えてもらえますか

ゆな

この問題です、。本当にすみません!!

かき

画像貼りますね

ゆな

ありがとうござます!

ゆな

確認です!Bの角度がCと同じ円のところにあるから74で、180➖「74➕74」は32、
あってますか🤭

かき

少し違います。
∠CBDが74°です。
貼ってくれた図の緑の角度Bは74-16=58です。
先程貼った2枚目の画像をもう一度見てください。

かき

ちょと説明追加したので画像貼りますね。図1の赤字のところです。

ゆな

ありがとうござます!わかってきた気がします

かき

図1を2つに分けて書いてみました。
画像貼りますね🤗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?