数学
中学生
解決済み

解の公式を 用いて解く問題が、ガチ意味不卍ウホッ🦍

答え(2枚目)では、分母は2 だけど🦍

私の計算(3枚目)では、どうしても
 分母が4 になるウホッ🦍

なぜ、分母が2に なるのか教えて下さいウホッ🦍

(5)(著+3) -(x-3)を計算しなさい。 (6) 16x-25 を因数分解しなさい。 (08:S100 2 (7) 2次方程式 2x+3x-1=0 を解きなさい。 2x+3y=0 ン 2 (8) 連立方程式14x-14=y を解いたとき、y の値を (9) 3, 4, 5, 6 の4枚のカードがある。このカードを。 2枚目を一の位として2桁の整数をつくる。このとき、
ー3± V17 2
2x13x -1 -0 a=2.b-3 、C =-1 -b土[b2-4ac 17 と= 2a 3エ19-4,-2 9+8.17 4
解の公式 数学

回答

✨ ベストアンサー ✨

2枚目が間違っていますね。
それを元の式に代入しても0にならないことがわかるはずです。

答えを元の式に代入して確かめるなどの、答えの吟味は重要です!
是非日頃から心がけてみてください!

ありがとうございますウホッウホッ😭🦍✨✨

高校の過去問の回答なので、
まさか間違っているなんて
思いもしなかったウホ…

これからは、何事にも疑いの目を持ち
ゴリラ生を楽しむウホッ🦍🦍🦍

この回答にコメントする

回答

普通に解答が間違ってる気がするウホッ🦍
計算したらこんな感じになったウホ〜

感謝感激雨あられウホッ!!🦍✨✨

これで、事件解決ウホね🦍
夜遅くに わざわざありがとうねウホッ🦍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?