回答

✨ ベストアンサー ✨

1つ目は、動画編集「作業」のことで、
2つ目は、その作業の時に使う「アプリ(道具)」の名前
と言う違いて感じですかね。

例えば、
音楽編集アプリを、DTM(デスクトップミュージック)アプリと言うんですけど、
初音ミクは、DTMアプリに分類されます。
DTMとは、パソコンで音楽を作る作業のことで、
DTMアプリとは、その作業の時に使うアプリの事です。
DTMアプリを略して、DTMと表記することがありますからね。

だから、ぽさんが、同じ言葉だと思っても、仕方ないと思います。

情報

写真の文章だと、
ビデオ編集ソフトウェアを使って、DTVする(?)
ということですか、?🙇‍♀️

ひふみ

だと思います。
私自身、ビデオ編集ソフトを使って動画編集をしたことがありますが、DTVという単語を知りませんでした。

以前から、初音ミクはDTMアプリに分類されると聞いたことがあるので、DTMという単語は知っていました。
でもDTM=DTMアプリという認識でした。

そうなんですね!ありがとうございます!🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?