質問
中学生
解決済み

面接でのコツなどあったら教えて下さい🙇‍♀

都立の高校で、併願です

受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

昨日ちょーど面接練習あってコツ言われたんですけど
俺がやってたことはハキハキハッキリ話すこと!
90歳くらいの耳あんま聞こえへん老人に話すくらい大きい声で話す!
あとはとりあえず試験監督の目をジッッッッッと見ながら話す!
そんで答える前には「はい」を必ず付けること!
⬆これ忘れがち
あとは答える時は少し考えてから物事を話す!緊張して答える時に止まってもそんなんで点数落とされることはないし反対に真剣に考えてくれてんねんなって思われるから焦らず頭の中でまとめてから話す!

今日結果みたいなん返ってきたんですけどこれ全部やったら
満点やったんで参考にしてみてください!

東京の高校ではないですけど、、ゴメンナサイ

=^._.^= ∫

うおぉぉぉ
めっちゃ丁寧...
ありがとうございます!
満点とかすご

アギノ

せっかく昨日しいれたとれたてピチピチの新鮮なじょーほーやったんで笑(?
なんか絶対満点ちゃうな思ってたら満点やったテヘペロ((殴

=^._.^= ∫

鮮度抜群な国家機密(は)をありあとう笑
ピチピチ過ぎて跳ねてたわ🐟
おぅおぅ満点ちゃうなって考えてるやつがだいたい満点なんよテヘペロ((殴

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?