英語
小学生
解決済み

be動詞(肯定文)を皆さんなりに説明して欲しいです

be動詞 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

現在形は基本的に、
「現在にも過去にも未来にも起こる物事」に使います。あまり知られてないけど。

・I live in Hokkaido.
私は(今日も明日も昨日も)北海道に住んでいます。

・I’m Mary
私は、
(当たり前だけど今日も明日も昨日も)マリーです。

こんな感じです。
詳しくは関正生先生の英語に触れてみてください。

...

ありがとうございますペコリ

Ashes to Ash

あ、be動詞は「イコール」が基本です。
『前後のものが(内容として)等しいもの』
を結びます。

・I am happy
→私は幸せ(私=幸せ)です。

実は中学最初に思ったであろう、頑なにイコールにするという考え方は合ってます。
be動詞はイコールが基本です。
形容詞でも実は広い意味では合ってます。

また、前置詞(inやatなど)がある場合は、
・私は〜です。(※”〜”は、前置詞の言葉)
となります。

I’m in Nagoya
とかなら、
①私は〜です。

↓(※前置詞のことばを当てはめる。なんとなくでok)

②私は名古屋にいます。

という感じです。

※SV(M)や、SVCの文型ですね。
こちらも関先生の講座にて扱ってます。

Ashes to Ash

ちなみに、
ピリオドを忘れると、減点されます。、

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?