現代文
高校生
解決済み

英単語は書くよりぱぱっと見ていくのがいいって聞くけど
漢字はやっぱり書くのが1番覚えれるんですかね🤔

回答

✨ ベストアンサー ✨

書くのが一番いいですが、がむしゃらに書いても覚えは遅いですし、効率はとんでもなく悪いです。だから、その漢字の意味やその漢字が使われている例文を見ながら、一つ一つ丁寧にしていくとぱぱっと覚えられて、あとから意味を確認する必要もなくなります🙌漢字の意味さえわかっていれば四字熟語や故事成語の意味はなんとなくですが、使われている漢字の意味でわかってくるようになりますよ😊

Iris

作業にならないようすることを心がけるべきですね!
沢山覚えられるようにしたいです\(*°∀°*)/

この回答にコメントする

回答

僕も漢字は、ドリルの読みの部分よりも、熟語の入った『書き』の部分を猛勉強したらすぐに引き出せるようになったりしました!

熟語で勉強するメリットはとっても大きくて、特に共通テスト国語の現代文の漢字問題や漢文の意味を推測するのに大活躍するところですかね!

Iris

猛勉強すごいです!
私も漢字しっかり頑張ってみようと思います🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?