歴史
中学生

江戸時代にあったら儲かりそうな職業って何だと思いますか?

当時、歌舞伎が流行ってたから、ヘアードネーションをする散髪屋を開き、歌舞伎に使ってもらう(友達案)みたいな感じです!

私は、江戸時代の庶民は銭湯に入ったそうなので、銭湯の近くに牛乳屋?みたいなものを作れば儲かるんじゃないかと思っているんですけど、どうでしょうか?

皆さんが、もし江戸時代に戻ってしまったら、どんな店を開きたいですか?
いろんな意見が聞きたいです!お願いします!

江戸時代

回答

歯医者となって、エドガー歯科医院をします。ここはアヘンを使った無痛処置がウリです。
と同時に歯科保険もやります。保険金払ってくれていれば安く出来ます。一犯の方は正規料金です。

この回答にコメントする

個人的には、
刀鍛冶の仕事をもう少し世の中の目に広めてみるとよかったかも。
出来上がった刀の仕上がりとかを広めてみたかったり、使う所を披露したいかな。

刀の文化って実は日本から生まれたもので、
スターウォーズの剣型武器って、全て日本由来なんです。それだけカッコいいモノがあったのなら、江戸にあったら売れたんじゃないかなぁ?笑

Ashes to Ash

あ、鬼滅の刃の刀鍛冶さんなら想像つくと思います笑
ああいう商売の内側を見せることがいいんだろうなぁ

Ashes to Ash

なかなかオシャレには無頓着なんだけど、銭湯に行く身としては牛乳屋さんは捨てがたい。
テルマエ・ロマエの当時のローマには牛乳屋さんの原型?もあったらしいです。
不思議なことを久しぶりに考えることができました。ありがとうです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?