日本史
高校生
解決済み

日本語訳をみてもなんで登場人物がこのような発言をしたのか分かりません。どのように考えれば解けますでしょうか?

また、この問題は青学全学部日程の問題で、このような会話文がよくでるのですが、いつも日本語訳を見ても言っている意味がわかりません。英語ならでわの文脈なのでしょうか?

Dialogue 1 : At a party, Meg and David are looking at the other guests bivoig arrive piaotele Meg. It has been a long time since I have seen some of these people.b David: Me, to0. But look over there. Isn't that John? Meg. Oh yeah, how could you miss him? He is still such a peacock, isn't he? David: Are you saying I need to clean up my act? 山iw の Meg. Hardly! 36. When Meg says that John is “such a peacock," she likely means that he is Yonns O similar to an animal because he too wears feathers and furs similar to a bird, eating very little at the party a colorful dresser who likes to be the center of attention aiyonas 3③ 4 a talented young man who can do anything
Dialogue 1:<パーティーで, メグとデイビッドが他のゲストが到着する のを見ている> 長い間会っていなかった人たちがいるわ。 デイビッド:僕もだよ。でも向こうを見て。あれ, ジョンじゃない? メグ :あら、そうだわ,どうやったら彼を見落とすのよ?彼はま だあんなに見栄っ張りなのね。 メグ デイビッド:僕にちゃんとした方がいいって言ってるの? メグ :とんでもない! 36.「ジョンは『あんなに見栄っ張り」だとメグが言ったとき,彼か……と いうことが彼女の言葉の意味だろう」 の羽毛やファーを着ているから,彼も動物に似ている 2パーティーでほとんど食べ物を食べておらず, 鳥に似ている 3注目の的になりたがる,カラフルな服装の人 の何でもできる才能ある若者
青山学院大学 文学部 赤本

回答

✨ ベストアンサー ✨

たしかに取っ付き難い問題ですね…
短文だとしても1発では把握できませんし(僕の場合ですが)特に今回のように『Peacock』なんて単語知らない受験生がほとんどだと思うので、、推測もさせながらーーですから。。

ですけど今回選択肢が、ぶっ飛んで違うやつが混じってますよね。1とか2はどう解釈しても(Peacockを何かしらの動物だと間違って思っていなければ)考えにくいですし、4だとしたら デイビッドがちょっと怒ってることに繋がりませんし、、、

恐らく、元々大学側が、選択肢まで総合的に判断して(それを読みの助けにして)解かせてくるタイプだと思うので選択肢を吟味する時間を増やしてみたらいかがでしょうか!!
面白い問題ですけどくせありますね笑笑

はるか

わかりました!ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?