英語
中学生
解決済み

答えがないんです、、答え合わせがしたいので
答え教えてくれる方いませんか???🙇‍♀️🙇‍♀️

I 次の文は,日本の祝日である「みどりの日 (Green Day)」について, アメリカ人留学生マイク (Mike) さんと日本人高校生ゆか (Yuka) さんが会話をしている場面です。 それを読んで, あとの問いに答えなさい。 Mike : I heard tomorrow is a national holiday. Yuka: Yes, that's right. It's “Green Day". Mike : Why do you call it “Green Day"? Do Japanese people wear green clothes? No, we don't. Before, the holiday was called the Emperor Showa's birthday. But in1989, the name of the holiday was changed to “Green Day” ( 1 ) he loved botany and was interested in the natural environment. Yuka: That's good tokmow that. In America, we have Saint Patrick's Day on March 17. My hometown, New York, has one of the biggest parades on that day. Itis an Irish holiday, but Americans also celebrate it. People wear green elothes on that day. Mike: Yuka : That sounds very exciting! Do you wear something green, too? Of course I do. People think green is the color of Saint Patrick's Day because it is the national color of Ireland. We also enjoy some other traditional Irish customs. Mike : Yuka : What are (2) they? We play traditional Irish music and eat traditional Irish food. Before, it was a 3-day holiday, but now it is a 5-day holiday. Mike : Yuka : Wow! That sounds very exciting. Yes, it is. Our family lives with my grandfather and he is from Ireland. So, (3) 【 enjoy | than / it / other families / we / more K celebrating 】. We decorate everything in our house with something green, too. Mike : Yuka : Wow, that's ice! Iwant to dothat! We Mike : Yuka: That will be amazing. I really want to go. (注)Emperor Showa 昭和天皇 botany 植物学 parade(s)パレド 3-day Saint Patrick's Day セントパトリックデー Irish アイルランドの Ireland アイルランド 3日間の decorate A with B AをBで飾る (1)に入る適切なものを, 次のア~エから1つ選んで, その符号を書きなさい。 ア when 1 イ as ウ if エ but 2 下線部(2)のthey が指しているものを, 英語5語以内で答えなさい。 3 (3)の[ 1の語句を正しい順に並べ替えなさい。 4 に入る適切なものを次のア~エから1つ選んで, その符号を書きなさい。 ア Shall we decorate everything in our classroom with green things? イ How about putting on some green clothes tomorrow'? ウ Please visit our house someday and enjoy Saint Patrick's Day with us! エ American people love to celebrate holidays with their families.

回答

✨ ベストアンサー ✨

宿題ですか?

答えがなく,配られる予定もない問題を,義務 (宿題) としてすることはあまり考えられないのですが,義務 (宿題) ではなく自主学習 (受験勉強) として,たとえばネットから拾った問題などをやっているのなら,今後はきちんと解答・解説の付いた問題をやるようにしないと,やってやりっぱなしになるか,こうして忙しい他人にわざわざ時間を割いて答えを教えてくれと頭を下げるかになるわけですので,解答・解説が付いているかいないかまで見て問題を選んだほうがよいでしょう。

また,いずれ答えが配られる問題なら,配られるのを待った方がいいです。

それに,答え合わせがしたいのなら,自分の答案も載せた方がいいですよ。
どこがどうして間違っていて,どこがどうして合っているのか,忙しい誰かがきっと教えてくれますから。

ぴぽ

おっしゃる通りです。志望校の推薦問題なので学校で一斉に解く時には先生に採点してもらえるのですが、その時までまだ時間があるので先にやっておきたかったんです、。ありがとうございます。次からは気をつけます。

調べれば分かる。

嫌な言い方をしてごめんなさいね。
授業に必要な準備を早め早めにしておくことはとても良いことですし,問題を解いたらなるべくすぐに答え合わせをした方が良いのも確かです。
ただ,最近ちょうど「答える側」の人間をただの暇人としか思っていないような質問があまりにも多いなと思っていたタイミングだったので,少しだけ嫌味を言ってしまいました。
お詫びに解答とちょっとした解説を載せておきます。

1→as
◆asにはbecauseと同じ意味があります。「植物学が好きだった"から"名前を『みどりの日』に変えた」という流れですよね。

2→(some) other Irish traditional customs
◆代名詞の指示内容はもちろん直前とは限りませんが,最も疑わしきは直前です。some 〜なんて曖昧なことを言うもんだから,「え,何よ何よ,何のこと?」と聞き返しています。

3→we enjoy celebrating it more than other families
◆weが1番目というのは分かっていた痕跡が画像にも残っていますね。主語を置いたら,次は動詞です。疑問文以外,主語→動詞の流れは鉄則です。enjoy 〜ingという重要表現を知っておけば,さらにcelebratingまでは作れたはずです。そして「アイルランドの音楽を演奏したり伝統料理を食べたりする5日間の休日」について,「私のウチはおじいちゃんがアイルランド人だから…」と述べている文脈と,残りの選択肢から,more than other families「他の家族よりも」というカタマリも作れます。最後に「何を」祝うのを楽しむのか=itをcelebratingの後ろに置いて完成です。

4→ウ
◆Saint Patric's Dayの話を聞いて,「いいな,やってみたい!」と反応しています。それに対し,「じゃあうちに来て一緒に楽しもう」と提案するのがウの選択肢。それに対して最終行では,「きっとすばらしいだろうね。本当に行きたいよ!」と反応しています。

ぴぽ

わざわざお手間すみません
解説すごくわかりやすいです。あってました
ありがとございます🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?