勉強方法
高校生
解決済み

勉強の計画を立ててる方に質問です!
計画立てたあとの勉強へのモチベーションの保ち方が分からず、三日坊主になりがちです…
皆さんのモチベの保ち方を教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

❇️1つ目標達成ごとに、ご褒美を作る
例えば、チョコや飴などのお菓子、本5ページ読んで良いとか

❇️志望校の写真をスマホの壁紙にしたり、勉強机にパンフレットを置いておくなど、
目標を目に入るところに置き、自分がやるべきことを思い出させる。

❇️友達と競争する(テストの点数など)

りう。

コメントありがとうございます✨✨
ご褒美…いいですね!!!
友達と競争するのは…友達探しからですね…💦

Ethan

僕はstudyplusなどのアプリで同じくらいの勉強時間の人と友達になって競ってます。

りう。

それいいですね!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉