英語
中学生
解決済み

something とか、anything とかって、文のどこに入れればいいんですか?🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

I want something hot.
I(私は)want(〜が欲しいです)something(何か~もの)hot(温かい)

user

普通の名詞として扱うのがよいです。
I want some cookiesの様に

「彼はその時何もしませんでした」
「ケンは昨日何も食べませんでした」
これってそれぞれ、anything と nothing が
「その時」と「昨日」の手前に来ると思うんですけど、
その時 昨日 って形容詞なんですか?🙇‍♀️

user

いえ、nothingとかanythingとかは複合名詞で名詞です。

user

そのもしそのnothingやsomethingを修飾する形容詞があるのであればその次に形容詞がきます。修飾する必要がなければ普通に終わらせてもいいし副詞を置いてもいいです。

ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

形容詞または形容詞句の前です。
somethingやanythingは複合名詞と言い
someとthing、anyとthingが複合したものです。よって修飾したい時は2語以上なので必然的に後置修飾となるのでsomethingやanythingのような複合名詞の後には形容詞か形容詞句がきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?