質問
中学生
解決済み

高校入試の面接のことです!!!
私の将来の夢は国際線のグランドスタッフで、その理由が英語が好きということと、人と話すのが好き??というか多くの人と関わりたいっていう理由なんです!
でもほんとはキャビンアテンダントがよくて笑(英語が好き、沢山の人と関われる、色んな所に行ける、格好いい)、けれど飛行機酔うから無理だと思って同じ空港の仕事であるグランドスタッフにしたんです。

だけど、学校での面接練習の時に、グランドスタッフになりたい理由をこの通りに言ったらそれだと理由が弱いって先生に言われたんです(;_;)!
飛行機酔うからキャビンアテンダントじゃなくてグランドスタッフにしたとか言えないですよね(^_^;)高校の推薦貰ってるんですけど、もう自己アピール書の清書とか書いてて今更グランドスタッフじゃなくて…とか書き換えれないんです😢

グランドスタッフになりたい理由何かありませんかね😭😭聞いてることおかしいんですけど、笑 自分がなりたいと思う理由ほんとにこれだけなんです。ちなみに空港でグランドスタッフの方に助けてもらった等という経験は一切無いです😭どうしたらいいですか😭😭

面接 高校入試

回答

✨ ベストアンサー ✨

私もグランドスタッフになることを目指しています!
理由も光凛さんと本当に同じでびっくりしています笑

「空港の顔である仕事」や「外国の方に、日本のおもてなしの心を届けたい」などのキーワードだったり、例)「私は臨機応変な対応をすることができるので、その長所を生かしたいと思った」など自分の長所と織り交ぜても良いと思います。

アドバイスになったか分かりませんが、参考になれば幸いです(*´-`)
あとは、とにかく「グランドスタッフになりたい」と思いを込めて全力で挑めば、きっと伝わると思います😌
面接、頑張ってください!🎌

光凛

えええほんとですか😢なるほど、!!参考にします!!頑張ります😭ありがとうございます🔥🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉