勉強方法
高校生
解決済み

大学から貰える問題と解答しか載ってない過去問ってあまり使わない方がいいですか?
赤本を全部解くのは前提なのですが、赤本にない日程の問題がその冊子にあって解説がないので解いたとしても実力が分かるくらいで復習が出来ないです。
ちなみに数学と国語の2科目受験です。
その大学のレベルに慣れるために解くべきなのか、ちゃんと解説のある問題集とかにするのかどっちが良いか教えてほしいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

なぜ解説がないと復習できないのですか?
ここでもいいですし、特に学校の先生に聞けば解説よりもしっかりとポイントを踏まえながら教えてくれるので解説読んで分かった気になるよりよっぽど復習になると思いますよ。
その日程を受ける予定なら必ず解いておいた方がいいと思います。

分かりました、ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉