回答

✨ ベストアンサー ✨

①怒ることを止めるのは、詩に及ぶものはないし、心配事を無くすのは、音楽に及ぶものはない。
(つまり、怒りを静めるには詩を読んだり書いたりするのが1番良いし、心配事を無くすには音楽をしたり聴いたりすることが1番よい。最も良い手段を述べる。)
②隠そうとするより、明るみにでることはない。
(つまり、隠そうとするのが最もバレやすいものだ。)
③漢は私(の国)と(比べて)どちらが大きいか。
④私の良い友だちを思う(気持ち)は、渇くような、(あるいは)飢えるようなものである。
⑤人生は百年であるが、(実際は)稲妻のように(短い)。

以上となります。このあたりは補足をしないと中々読みづらいですね。
「つまり何を言いたいのか?」を考えつつ補足して訳すと、分かりやすくなるかもしれません。

べあん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
とても分かりやすくて助かります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?