質問
中学生
解決済み

大大大至急!ベストアンサーの方フォローします✨
私は、生徒会に立候補します。文章の補足的なアドバイスを宜しくお願いします。
『生徒会に入りたい理由』
→生徒会に入って、生徒が過ごしやすい学校にしたいからです。
『生徒会に入ってしたい事』
→意見箱を設置して生徒の意見を少しでも解決してより良い学校にしたいです。
その他に『自己アピール』があるのですが、私は字を書いたり、文章をまとめたりするのが好きなのですが、生徒会にどんな利点があるのか教えて下さい。

アドバイス宜しくお願いします✨

生徒会 執行部 生徒会執行部

回答

✨ ベストアンサー ✨

今の文だと結構あるあるになってしまうかもです.
自己アピールのところで生徒会の書記に向いていると思いました

🧸🗝

どんな文章が良いですかね💦今、見てみたら何も書いてありませんでした

あかね

私が生徒会に入りたい理由は生徒が過ごしやすい学校にしたいからです。
生徒会に入れたら私は意見箱を設置し、生徒の意見を取り入れ少しでもより良い学校にできたらいいなと考えています。
また、私は〜な性格なので自分の性格を述べ自分が今の生徒会に必要なことを言えるともっといいと思います。
字を書いたり文章をまとめるのが得意と言ってしまうと、生徒会に必要か⁇となってしまうと私は思います、、
意見をまとめるのは得意ですか⁇

🧸🗝

自分ではっきりと得意とは言えませんね…

🧸🗝

用紙?には、『私がいたら生徒会が〇〇になる』
『私は〇〇が得意なので〇〇に役立ちます』と書いてありました。

あかね

そうなんですね!
他に得意なことはありますか⁇
例えばみんなの意見を聞くのが得意、みんなと話すのが好きなどです!

🧸🗝

友達と話すのは好きというか、楽しいです!得意な事としては、集中力があると思います!

あかね

いいじゃないですか!
私は友人と話すのが好き、集中力があるどちらかで文を作ってみたらいいと思います!
友人と話すのが好きなので、意見を集めるのに役立つなどです!!

🧸🗝

ありがとうございます♪やってみます✨

あかね

応援してます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?