作文
中学生

もうすぐ立志式があって、自分が将来なりたい職業(姿)について作文を書かないといけません。
下の質問にそって書いていくのですがどんなことを書けばよいのか分かりません。少しでもいいので例文をお願いしますm(_ _)m

1、あなたが将来なりたい職業(姿)はなんですか
2、そう思うようになったきっかけや理由は何ですか
3、将来なりたい姿に対して今の自分はどうですか。
今努力していることやこれから努力していきたい
ことは何ですか。
4、目標を達成した自分が世の中に役立つことは何だ
と思いますか

作文 中学生

回答

例)
1、自分がなりたい職業は神主です。
2、きっかけは小さい頃から神社などが好きでよく神社などに行っていました。そのよく行っている神社で働く神主さんの姿を見て自分も神主になりたいと思ったのがきっかけでした。
3、今努力していることは行事や決まりなどを覚えることです。神社では沢山の行事があり、知らないまま神主になることはできないので行事や決まりなどを覚えて神主になれるように努力しています。
4、世の中に役立つことと言っていいのかは分かりませんが、お参りに来た方々に神社のことについて伝えたりすることだと思います。神主にしか分からないことは沢山あるのでその事をお参りに来た方々に伝えたりすることで世の中に役立つことではありませんが伝えた方々には役立つことになるのかなと思います。

所々日本語がおかしいし、4番に関しては説明が変です💦
参考にならないかもしれません💦
作文頑張ってくださいね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉