その他教科
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

愛と恋の違いはなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

そう愛とは2人で作るハーモニー
恋とは1人が夢見るディスティニー

あおい

実際全然してない恋愛
それが俺の今の見解
あこがれはあの先輩
一人でくってろぜんざい

はく

やばラップ上手すぎません?
師匠にしてください!!

この回答にコメントする

回答

恋→一時的な胸のトキメキや高鳴りのことで片務的なベクトル。
特定の人に対して著しい、特別な感情が生まれる
一瞬の生体反応で本能なため、想いは長くは続かない。 恋愛感情とも言う

愛→親しみを持つ多数の人に向くごく一般な優しさや寛容さのベクトル。 愛という概念は恋を包含しており、恋は愛の部分集合、要素である。愛は特に断りのない限り、出会った瞬間から双方に向く双務的ベクトルである。個人差はあるが、相手が特に不快に思わない限りにおいて享受される。このため、愛は人々を結びつける最小単位であるという事もできる。

あおい

ありがとう仙人

この回答にコメントする

恋は「自分が〜したい」と思うこと。
愛は「相手が〜であってほしい」と思うこと。

例えば、
恋「手繋ぎたい、キスしたい、抱擁したい」
愛「相手が幸せでいてほしい、健康でいてほしい」

あおい

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉