歴史
中学生
解決済み

今年受験生です。
社会と理科の点数がなかなか伸ばす困っています。
勉強法やどのような勉強をすればいいか分かりません。
教えてください🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

社会と理科は暗記なのでひたすら解くしかありません。
私は学校のワークを何回も解いたり、参考書の問題を解いたりなどを繰り返しています。
あとは、YouTubeなどに上がっている一問一答を繰り返しやっていけば自然に身につくと思います!
分からないところはYouTubeなどの解説動画をみれば理解出来ると思います!

🐙

回答ありがとうございました✨
残り2ヶ月ちょっとでも頑張ったら出来ますか!?

瀬名

全然いけると思います!
私も少し前まで社会(歴史)は苦手だったので😢
でも一問一答をしたり語呂合わせでおぼえたり、ボカロで覚える○○シリーズを何回もみたりしてたら自然に身につきました!
頑張ってください‼️

🐙

頑張ります!!
早速実践してみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉