回答

✨ ベストアンサー ✨

情報整理するだけ!

ピラフよ飛べ

2

ピラフよ飛べ

3

望月

そういうことか!まずぜんたいの量を求めて割れば良いのか!

ピラフよ飛べ

そうそう!

望月

分配算もやってくれるんですね!算数ほとんど出来ないから嬉しいです😃😊😊😃!

ピラフよ飛べ

いえいえ😊
言いたくなければ良いのですが何年生でしょうか?

望月

解けました!

望月

6年です。

ピラフよ飛べ

今基礎を解いている感じですか?

望月

はい!これ学校の宿題なんですけど(3)の問題がわからなかったので。

ピラフよ飛べ

こんなの学校で習うんですね!
こういう高度なのは学校で習った記憶ないです笑

望月

基礎を固めてる途中です。来週合トレっていうのがあるので

望月

算数だけは本当に苦手なんです。

ピラフよ飛べ

そうなんですね!
基礎を固めるのは良い事だと思います!
私も基礎固めをしたおかげで合格したと思っているので
分からないところはどんどん質問してくださいねー

望月

このアプリ凄すぎます!ピラフさんのおかげで合格出来そうです!算数は図を書いてやるんですね!コツを掴みました! 苦手科目だった算数が得意科目になりそうです!笑😊

ピラフよ飛べ

そうです!
図を書くことで視覚的に問題を捕えることができます

望月

実際に自分がその状況に居たらどうするかを頭の中で整理して図に移すということですねw

ピラフよ飛べ

そうです!

望月

旅人算の方も解いてくれたら嬉しいです😊😃😊😊!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?