技術・家庭
中学生

幼児の心はどのような流れで発達していくのですか?

回答

まず0~1歳は今の状態が不快なのか心地いいのか意思表示をしたりする時期で、口の中にものを入れたり触れたりすることで自分の周りの世界を確認しています。
1~3歳はおままごとをしたり新しい発見をしていきます。
3~6歳はお母さんお父さんの他に幼稚園の先生など関わりが増え、お友達などの真似をし世界を広げていきます。

とりあえず幼児後半まで紹介させて頂きました。
詳しく知りたい、質問したい際はよろしくお願いします。
質問の回答が何か違ったと思った際も教えていただきたいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?