質問
中学生
解決済み

私は本を読むのが好きではないのですが、
学校で朝読書という時間があり、
読む本がないのですが何か良い本ありませんか??
教えてくれたら嬉しいです!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

新海誠の『秒速5センチメートル』はどうでしょうか?本自体薄いので読みやすいと思います!アニメの方もあるので是非‼️

ミナペン

本自体が薄いのはいいですね!!
ページ数の多いものを読むのは途中で飽きてしまうので、本屋に行く機会があったら買って読んで
みます!!
ありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

ミナペンさんは、何か趣味とか興味あることありませんか?
自分の得意な分野の本を読まれると良いと思います。

だから、もう少し、ミナペンのことがわからないと、どんなジャンルをオススメすれば良いかわかりませんね。
最初は、絵の多い解説本でも良いと思います。

個人的には、生物の進化の本とかパラパラと絵を見るのって好きですね。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%8F%A4%E7%94%9F%E7%89%A9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs&sourceid=Mozilla-search&tag=mozillajapan-fx-22

レシピ本とはどうですか?
世界の色々な料理を食べた気分になるのも良し、週末趣味で作りたい料理を考えるのも良し
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E6%9C%AC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs&sourceid=Mozilla-search&tag=mozillajapan-fx-22

文章の多い小説や新書だけが本じゃ無い。
興味のある百科事典の絵や写真を見るのも良い勉強なのですけどね。

立体切り絵の本を読み(?)ながら、切り絵をしだしたら、学校の先生は、止めるでしょうけどね。
https://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E7%AB%8B%E4%BD%93%E5%88%87%E3%82%8A%E7%B5%B5-%E7%B5%84%E3%81%BF%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B-%E7%B9%8A%E7%B4%B0%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%82%BF-%E3%83%9F%E3%82%AD/dp/4416517653/ref=pd_sim_5/357-0109896-8024805?pd_rd_w=vZ78E&pf_rd_p=12a22022-3aca-40a7-ac33-c24e56b308ab&pf_rd_r=TT0GVZVSY2Z435JFRVRZ&pd_rd_r=423a484b-dde0-4456-a9ce-c9ff47e98394&pd_rd_wg=W3rOe&pd_rd_i=4416517653&psc=1

読書 読解力
ミナペン

丁寧に教えてくれてありがとうございます!!!
まずは絵の多い本を読んで見ます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?