英語
中学生
解決済み

前置詞の使い分けがわかりません。
in on at for など、どのように考えれば、使い分けられるんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

単語にイラストや動きのイメージを持つことが大切だと思います!

atは「点」at 3:00→3:00という時間の点
onは「接する」on the desk→机に接している
inは「内にある」in September→時間を空間としている
toは「到達点」to Tokyo→東京に向かい到着する
forは「目標」for Osaka→大阪方面に進む
fromは「起点」from today→今日から
ofは「弱いまとまり」a cup of tea→カップの中のお茶
withは「共に」cut with knife→ナイフと一緒に切る
byは「すぐそばに」by the door→ドアの近くに
overは「半円を描く」over the river→その川を越えて

ぱっと出てくるのはこれくらいですかね…。
質問等ありましたらお気軽にどうぞ〜

人面魚

ありがとうございます!
時間の前置詞が特にわかりません。
in January、at five、on Sunday
の前置詞が変わるときの法則的なやつはあるんですか?

すん🎧

表す時間の範囲が違います。
at は細かな時間 at 6:03,at nightなど
on は短い期間 on Tuesday,on vacationなど
in は長い期間 in summer,in Mayなど
を表します。
at<on<inの順です!

人面魚

わざわざありがとうございます!助かりました!

この回答にコメントする

回答

前置詞の後には名詞、動名詞などが続きます。その名詞、動名詞などに合うような単語を選べばいいと思います💧))語彙力なくてすみません🙇🏻🙇🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?