国語
中学生
解決済み

ビブリオバトルのコツはありますか?(どうしても5分のところ、3分余ってしまって…←覚えられません)

国語 ビブリオバトル 小説

回答

✨ ベストアンサー ✨

最初に聞き手に質問してみて、
自分の体験と、本の内容を結びつけながら
紹介してみてはどうでしょう?
(ネタバレはダメ!!)
あと、内容ばかり言うと聞き手が飽きるので、
そこに注意すると良いと思います!

𝑚𝑖𝑛𝑎

ありがとうございます😭✨
明日発表があるので参考にさせて頂きます!

頑張ってください!!

この回答にコメントする

回答

覚える必要はあまりありませんよ~👍(多分) アドリブでもなんとかいけます(笑)

𝑚𝑖𝑛𝑎

この前終わり、無事チャンプ本に選ばれました!
先生にも大好評で…アドバイス本当にありがとうございました😭✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉