質問
中学生
解決済み

天皇は戦後の四民平等で「人民」になったはずなのに選挙権がないのはなぜですか?
あと、今日の新聞を見て疑問に思ったのですが、日本の象徴なのに愛子様は日本の服(着物)ではなく外国の服(ドレスにティアラ)で天皇陛下に挨拶したのですか?

お願いします🙇B.A.付けます!

天皇 四民平等 #『*』

回答

✨ ベストアンサー ✨

天皇に選挙権がないのは、憲法で「天皇は国政に関する機能を有しない」と制定されているからだよ〜
      ゚。っ
(( (;゚◎゚) ゚  あわわ~
 ノノノノノヾ

ちなドレスは伝統だからですよ〜

ドレスがいつぐらいからの伝統か、って分かりますか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉