英語
高校生

受動態の動名詞と普通の動名詞の違いで形以外で違うことってありますか?

英語 受動態 動名詞の受動態 高校

回答

意味も違いますよ。動名詞に限らず形が違えば意味も違います。受動態の動名詞なら受動、普通の動名詞なら能動です。

@

すいません!ありがとうございます、、、
書き間違えてました、、、😓
動名詞の受動態と普通の受動態の違いとかってわかりますか、、??

Shun

動名詞の受動態というのは何を指していますか?具体例で教えてください。

@

彼女は見知らぬ人に話しかけられるのを怖がっている。という問題があります。この時にbeing spokenとなる部分があるんですが、beingになる理由として、意味以外に見分け方とかあるのかと疑問に思ってて、

Shun

話しかけ"られる"という受身なので受動態の動名詞(動名詞の受動態)being+過去分詞になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?