数学
中学生
解決済み

11番の問題を簡単に解くにはどうすればいいですか??

11 600 より大きい3けたの自然数Pがある。Pは3と5の公倍数で十の位の数が9である。この ような自然数Pをすべて求めよ。

回答

✨ ベストアンサー ✨

3の倍数は格位の数の和が3の倍数になればよくて
問題に600より大きくて10の位が9やから
6+9+○
7+9+○
8+9+○
9+9+○
がそれぞれ3の倍数になればよい。
ここから一の位が0か5である数は
690.795.990になる
間違ってたらごめんなさい

t

仮にあなたが韓国の何かが嫌いでも、韓国全体を否定するのは、良くないと思います(嫌いなものも否定しちゃダメですけど)。小学校で習いませんでした?

韓国に死んで欲しいから韓国しねって言ってるだけなんです。ですが確かにあなたの言う通り韓国全体を否定するのは良くないですね。深く反省いたします。
また質問主さん何度も返信してすみませんでした。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?