回答

✨ ベストアンサー ✨

I have gone in New York
私はニューヨークに行ったきりだ

I have been in New York
私はニューヨークに行ったことがある

今回は2年間と書いてあるのでbeenが正しいですよ!

この回答にコメントする

回答

beenとgoneの違い…ご存知ですか?
beenは旅行感覚で「行ってきたよー」みたいな感じで、今この場所にいる時の使います。

しかし

goneの場合は、「もう行ってしまったよ…」と帰ってこない片道の旅行?のようなものです。今この場所にはいない時に使います。死んでしまったみたいになってますが、今この場所にいるかいないかの違いですので、勘違いなさらず。まあgoneにも逝くというのはありますが…

この回答にコメントする

どうでしょうか?

Clearnoteユーザー

still here じゃなくて still there ですねごめんなさい!

美結

そうなんです😭私も最初はそうやって書いてたのですが答えはbeenで、、

Clearnoteユーザー

あー!ごめんなさい!完全に勘違いしてました!

美結

いえいえ!全然大丈夫です!難しいですねこれ🥲🥲

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?