質問
高校生
解決済み

明日のテストを休もうか迷っています。
明日の科目で1学期の成績が47、2月期の中間も47だったものがあるのですが、休んだ場合見込み点はどうなりますか?流石にギリギリすぎますかね?
ちなみにまだ勉強していないです。
私の学校は39点以下で欠点です。
休む理由としては、明後日数学があるのですがそれを頑張らないと追試になりそうなんです。
追試になったら一般受験とかぶるし受験には必要ない科目なので追試だけは避けたくて、、

回答

✨ ベストアンサー ✨

テストの点数の8割が見込み点です。
後日受けたときの点数の8割です。
もし、休んだら、39÷0.8=48.75で49点以上とらなければ、なりません。ですから、49点とる自信がなければ、行った方がいいと思います。
~蛇足~
あと、赤点をさけるには、教科書の太字をばっーとみたり、学校の教科書やワーク、プリントなど学校の授業で使ったものを一周したら、避けられると思います。
※人それぞれなので、りさんに合うかどうか分かりませんが、参考にしていただければ幸いです。

ありがとうございます!

紅空

どういたしまして。
テスト頑張って下さい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉