質問
中学生
解決済み

学校に行きたくないです。

でも受験生なので行かないといけないです。

1人ぼっちってわけじゃないけど、ある1人の同じクラスの子といろいろありました。
その子とはまぁまぁ仲がよかっです。
その子は小学生の時から苦手で、中学生になって性格が良くなったと思ったけど、やっぱり苦手です。

今のクラスがほんとに大っ嫌いです。

泣いてスッキリしたいけど泣けないです。
どうすれば泣けてスッキリするでしょうか?

泣ける曲や辛い時に聞くおすすめな曲を教えてください。

暗い感じですみません💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

回答失礼します💦
主さんの学校に行きたくない気持ち私もすごくわかります。
私も今のクラスは好きではなく、苦手な人も沢山いて、未だに去年のクラスに戻りたいと思っています。
人間関係も複雑でストレスが溜まっている日々です。

そんな時、私はYouTubeで「辛い時に聴く曲」と検索して適当に再生しています。これといったおすすめは私にはないのですがどれも心に響くと思います。私は寝る前にベットで聴いて、泣いて寝落ちしてることがしょっちゅうです。
またコメント欄がとても優しかったり、辛い経験談を語ってる方もいてどちらかというと私はそっちで泣いています。
それか、たくさん笑って涙を流す方法もありだと思います!

辛いこと沢山あると思いますがお互い乗り切りましょう!主さんのこと応援してます📣
長文失礼しました💦

‪·͜· ❤︎‬

ありがとうございます(><)
私だけじゃないんだと思うとスッキリしました!!
本当にありがとうございます😭

この回答にコメントする

回答

私は最近
ヒーリング 音楽 浄化
などで、youtubeで検索して、気に入った曲を聴いています。
最近では、題名が大げさなのが多くて、過大広告だなと思いつつ、色々聞いています。

そもそも、人類は、理科で学習する食物連鎖の例外です。
人の分類は、大型哺乳類で、生態ピラミッドの頂点に位置しますが、個体数が多すぎて生態ピラミッドの頂点にならない(笑)
でも、それを言うと、ピラミッドにならないから、その事をふれる理科の先生はまずいませんけどね。

ただでさえ人があふれかえっている地球上で、現在社会(都市部)は、超過密!
そして、学校は、教室に40人も活動的で未熟な人間を詰め込むのだから、いろいろありますわな。
「神様は、より良い世界を作るために、色んな人をすり鉢に一緒に入れて、こねくり返している」と言う人もいます。
だから、ストレスフルな浮世で、みんな毎夜毎夜もがいています。
苦手なあの子ももがいています。もがいた結果が今のあの子でもあります。

〉泣いてスッキリしたいけど泣けないです。
泣いてすっきりしたいですよね。
でも、する事がいっぱいで立ち止まる時間が中々とれないですよね。

音楽(音)は、人の心を浄化(チューニング、調整)します。
でも、一番は、やっぱ自然そのものです。
期末も終わって、受験勉強で忙しいでしょうが、気晴らしに、自然の中で散歩とかいかがでしょうか?
部屋でくよくよ考えるより、歩く(活動する)と、人はリフレッシュしたりします。
(生き物(人)って本当によくできている。姿勢を正して健康的に生きるだけでも、幸せで気持ちいい。)

身近に自然が無いのであれば、大きな神社に行くと鎮守の森(=自然)があったりします。
(例えば、東京は、結構、大きな神社や公園が都会の中にあったりしてうらやましく思う事があります。かく言う奈良は、県内が田舎と山で、自然とか古墳とかため池とかだらけなんですけどね。)
オススメは、近所の神社(産土様)にお参りして、あとは、公園とか自然の多いところを散歩するのをオススメします。

気分転換 食物連鎖 生態ピラミッド
‪·͜· ❤︎‬

いろいろ試してみようと思います!
ありがとうございます(><)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?