質問
中学生

嫌いな担任が最近、無許可で私の自主学習ノートに書いてある内容をクラスにいる人に問題出してきます。
担任の教科は家庭科だし、、、絶対理解してないのにそうやって盛り上げてるのを見て腹立つんですけどどうすればいいですか?

回答

信頼できる学年の先生に相談して、担任の先生に牽制をかけるくらいが限度でしょうかね。
好き嫌いで話をしてはいけませんよ。感情は互いにあるので、平行線をたどり解決する事はまず無いですからね。
事象を止める事はできても、腹が立つ思いは流して下さい。それをどうこうする事は難しいです。

この回答にコメントする

名前出してないなら別にいいとは思いますが…
でもそれだけあなたの問題がいいと思ったのでは?
どうしても嫌ならはっきり嫌と言ってみるのもいいかもです。
嫌いな担任とのことなので、話したくもないのであれば、そのノートに書いてみるとか?
それも嫌なら、もしくは変わらないのであれば我慢するしかないですかね。

ねこ

やっぱりそうですよね🥲
ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?