勉強方法
高校生

最近、学校から帰ってきたら必ず寝てしまって勉強時間が前より少なくなってしまうんですが、寝ないようにするにはどうすればいいですか?

回答

勉強時間が少なくても問題ない場合はあると思います。おそらく、脳のほうで、睡眠を重要なものだと捉えているのでしょう。しようがないです💦

チョコット

脳にとって最適なコンディションを整えてあげる。これくらいだと思います。意識しないとできないとか何とかおっしゃる方がいますが、意識しなくても自然とできる場所・時間帯・体の調子等をつくってあげてください♪

tkhsre

お腹が減って、少し食べた後に横になっちゃうと眠っちゃうんですよね😂
多分食べなきゃ起きていられると思うんですが、体調も考えて、仮眠として眠ろうかと思います😅

この回答にコメントする

仮眠ならいいと思いますけどねー…
仮眠するなら時間決めてアラームで起きて勉強!とか…
寝ること自体をやめたいなら、なんか食べたり、ちょっとだけでも動いたりするとか??参考にならずに申し訳ないです😭

tkhsre

アラーム、、。いつも音聞こえなく、起きれない事が多いんですよね😅
食べたら眠くなりませんかね?
運動は、どんな運動ですか?ランニングとかですか?

華火

アラーム聞こえないのは共感です🥲
私はアイスとか冷たいものとか食べるようにしてます!
運動は、少し走るだけでもいいし、、、改めて考えると難しいけど、外の空気を吸うだけでも違います!(個人差がありますが😓)

tkhsre

この時期は冷たいもので眠気を覚ますのはいいですね!
外の空気ですね、、。気分転換がてらにですかね?幾つか明日試してみます!!ありがとうございます😊

華火

いえいえ、参考にならずすみません🥵

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉