質問
中学生

中学3年生です。
今から塾に行くのは遅すぎますか?

受験

回答

遅くはないと思う
受験生で1番重要な時期は冬休みと言われてるからね!
俺も行ってはないけどそろそろ行こうかなって思ってる
あと、自分にあったところに行きな!
行くのがめんどくさかったら家でできるものもあるからね!
頑張れ!

塾行かずにいけるかな?って高校と
行かなきゃやばいって高校、どっち行くかもまだ
決めてないから、それが決まったら本気でどこに
するか考えるね!
たしかにめんどくさい…でもそんなこと言ってられないしね!

郁(元伊澄)

そうね!
しかし、俺も行こうか考えてた時に先生にテストの点数を30点(もう一息)上げれば行けるって言われた時の幸福感と絶句感はやばかった
先生の救いの手はなんかビミョーなのよね!
めっちゃいい時に来る時と悪い時に来る時と、
ま、言えることとしたら自分の偏差値より高いとこに行くのか、低いとこに行くのかどっちかだよね!

自分の偏差値より低いところに行って、
上位をキープするっていうのもありだと思う!

郁(元伊澄)

そおね!
でも俺は底辺中の底辺だから…
テストの数学毎回1桁だし…( •̀ω•́ )✧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉