歴史
中学生
解決済み

中2 社会(歴史)

中2歴史の江戸時代の範囲で、練習問題を作って欲しいのですが…どなたか作ってくれませんか?ササッと適当でもなんでも大丈夫なんで!🌀

回答

✨ ベストアンサー ✨


享保
寛政
天保
の改革をした人を挙げなさい
またそれの政策を一つ以上挙げなさい


徳川綱吉の重んじた学問はなんですか
またその歴史的建造物を挙げなさい


大政奉還をした人物は誰か
 また大政奉還の年号、内容を答えよ


蛮社の獄とは
またそれで処刑された(江戸幕府を批判して処刑された)人物は?2人答えよ

自分ではこれくらいしか作れなかったです🙏🙏
どれも多分教科書に載っている内容なので
調べたらわかると思います🙏🙏

ナイスすぎます😢💖

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉