回答

✨ ベストアンサー ✨

Oに〜するように言う
は「tell」じゃないとこういう文型にはできませぬ。
もし「said」を使いたいんだったら、「said to O "会話文"」という風にしなければいけません。
なので、「said O to ~」は文法上間違っている形になります。

この回答にコメントする

回答

Oに〜するように言う
は「tell」じゃないとこういう文型にはできませぬ。
もし「said」を使いたいんだったら、「said to O "会話文"」という風にしなければいけません。
なので、「said O to ~」は文法上間違っている形になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?