英語
中学生

Can I 〜?
Shall I 〜?
Would you like me to 〜?
この3つって、どれも「〜しましょうか?」という意味で使えるんですか?
「〜しましようか?」という英文を書く時は、どれを使ってもいいんですか??🙇‍♀️🙇‍♀️

回答

Shall I と Would you like me to〜 は一緒だと思いますが、Can I は上2つよりも柔らかい、丁寧ではない言い方だと習いました 

そうなんですか、?
ワークとかだと、
Can I help you?(お手伝いしましょうか) になってるんですけど…
そこまで細かく考えなくてもいいんですかね?

Departure!

多分この手の問題は全文書かせるやつはほとんど出ないと思うので(並べ替えだったり)あまり気にしなくてもいいと思います
もし間違ってたらすみません🙇‍♂️

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?