理科
中学生
解決済み

問2の問題の答えは75㎝なんですけど、求め方が分からないので困っています…😓誰か分かりやすい解説お願いします!!

のです。ただし、5番目のテープを記録したとき、台車は斜面上を運動していました。記録タイマー 斜面、水平面ともに摩擦はないものとします。下の表は、AB間の台車の運動を記録したテープ 台車はB点でなめらかにつながる水平面に達した後、水平面上のC点を通過しました。ただし、 4 台車はB点でなめらかにつながる水平面に達した後、水平面上のC点を通過しました。たた) のです。ただし、5番目のテープを記録したとき、台車は斜面上を運動していました。記録タイッ どテープとの間の摩擦や空気抵抗はないものとして、あとの問1~4に答えなさい。 記録タイマー 台車 テープ A B C 図 表 切り取った順番 テープの長さ [cm] 1 2 3 4 5 3 9 15 21 27
問2 A点ではなしてから0.5秒間に、台車が斜面上を運動した距離は何 cm ですか。 問3 AB間の台車の運動について、台車の移動距離と時間との関係を表したグラフを、 ら1つ選び、記号で答えなさい。 25 イ ア [cm] [cm] 0 0 時間(秒) 時間(秒) ウ エ [cm] [cm] 0 時間[秒) 0 時間(秒) 移 動距離 移動距離皿 移動距離皿 移 動距離
台車の問題

回答

疑問は解決しましたか?