算数
小学生
解決済み

この問題の解説お願いしますm(_ _)m式も一緒に書いて頂いてもいいですか!失礼ですが、なるはやでお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

「年を365日として考えよう。 4 右の水とうには,1200mL入ります。 |の問題のオレンジをしぼって,この 水とういっぱいにジュースを入れます。 オレンジを何個しぼればよいですか。 1200mL 080 1200 (mL) (個) 01
算数 5年生 ならした大きさ 勉強

回答

✨ ベストアンサー ✨

表からオレンジ1個から80mlのジュースがとれることが分かります。
全体のジュースの量÷オレンジ1個でとれるジュースの量=しぼるオレンジの個数
が求められます。
式 1200÷80=15
答えはオレンジを15個しぼればよいです。

くるみ

なるほど!!ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

80が基準(?)だから1200÷80で15個じゃないですかね?
違ってたらごめんなさい‪( •̥ ˍ •̥ )‬

くるみ

ありがとうございます!!そういう事なんですね☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉